忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一体どうやって生き延びているのか自分でも不思議だが
我が家の経済危機が一向に解消されないまま数ヶ月が過ぎている。

いつ夜逃げ同然になるかと思いながら
月末の支払いを乗り越え乗り越え。
もちろん少額の借金もしているし、車の車検は払えないままだ。

しかしこの4月はまた一層ピンチなのだった。
もうかなりの額の負債を背負う覚悟をするしかなく、借金大嫌い体質の
私もさすがに腹をくくりつつある。

家賃が払えずこの住居を追い出されて、娘が学校をやめなければならな
くなって、どこにも住む場所がなくなって路頭に迷うという現実がもう
かなり側まで来ている。
だったら借金を背負う事くらいの事は覚悟するしかない。
とは言え、貸してもらえるかどうかが次の問題なんだけれども。
貸してもらえなかったらと思うと胃が痛くて 口内炎が数週間治らない。

でもまっとうな銀行に貸してもらえないなら、高利貸からでも何からで
も借りなければ、家族が本当にホームレスになってしまう。

切り立った崖の縁をよろよろと渡り続けるような日常を送りながらも
奇跡のように我が家は生き延びて来たし
これからも生き延びていくのではないかと思えている。
この崖を渡りきり、緑豊かな大地に導かれることを信じて
祈りながら一歩一歩歩き続けている。
そう思えている自分の心も奇跡だと思う。

復活を祈りながら、どれほど貧しくとも借金を背負おうとも
心清くいられるようにと願う。
人を騙すことのない自分であるように。
人を押しのけるような事のない自分であるように。
神々よ どうかお導き下さい。お守り下さい。
そう祈り続ける。
これは私に課された人生の試練なのだ。
人としての生き様を試験されている。

そして、お人よしはもうやめようと自分に言い聞かせる。
家族を守るのは私の責任だ。
私以外に、私の家族を守るものはいない。
これは私の使命の一つなのだと改めて肝に銘じる。

なんと難しい課題なのだろうか。
私一人ならどこかで飢え死にしてもいいと言うのに。
そうすればお人よしのままで居られるというのに。

お人よしをやめるのは本当に難しい。
そして苦しい。
けれど信じ続けている。
緑溢れる約束の大地を。
家族をそこへ連れてたどり着くまで
どうか私の命がありますように。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]