忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [567]  [565]  [564
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わーいオフですオフです。

福津の仕事も無事終えて、今日は本当に久しぶりの一日丸々オフです。

うれしいな~。これだけ忙しく仕事し続けたんだから、この一日だけは

罪悪感なく 自分に休むことを許可しようと決めました。


のんびり家で過ごしてます。ベランダの植物を手入れして、遊びつか

れて眠るルルをおなかの上に乗せて、ごろごろしたりテレビ見たり。

別に何にも特別なことはないんですけれど

何にも特別なことなく 何もしないで家にいられる日は、一年に数日

しかありません。いつも何かしらの仕事をしていますからねー。


だからなにもしない日は 特別な日。


忙しい中、やりくりして、ちょっとだけできた隙間の時間で遊ぶ

こともあるんですけれども、それとはやっぱり全然違うなあ。


何にもしない日って本当に お休みの日という感じがします!

のーんびり、カフォオレとチョコレートを楽しんでいます。



ルルが来てから ももが死んでしまう瞬間を思い出して息が苦しくな

ったり、悪夢を見ることがほとんどなくなりました。

ルルを見ていると ももだって今はもう 新しい命になってどこかで

きっと元気に生きているだろうと 思えるんです。

ももがどうか幸せでありますように。

娘は ルルはももの生まれ変わりだと信じているみたいです。


廊下を歩くと後ろから ルルの小さな足音がトコトコついてきます。

ももが居たその場所に 小さなラブラドールがちょこんと座っています。

ルルが生きててくれるだけでいい。それだけで私は幸せ。


生きている命が 自分の傍らにいるというそれだけで こんなにも

安心して幸せな気持ちになるのだなあと改めて感じて。

ほったらかしになってしまったベランダ菜園を また手入れして

蘇らせましょう。


命を 慈しむ毎日は 本当に 幸せな日々。 実感。



さあ、今年は 何を育てようかな?

きゅうり、ゴーヤ。いちごはずいぶん株分けして増えています。

自然の営みと、その速度を人間の都合で変えることができないのだと

教えてくれるのは植物たち。

生きているだけで幸せはたくさんあるんだと 教えてくれるのは動物たち。

私たちの周りは、学ぶべき師にあふれています。


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]