忍者ブログ
Admin / Write / Res
2007年9月2日開始。いつまで続けられるかな?
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
MoonLeaf
性別:
女性
職業:
Peace Maker
自己紹介:
Member of MENSA International
最新CM
[04/21 ボーズ]
ブログ内検索
アーカイブ
バーコード
フリーエリア
忍者アド
カウンター
アクセス解析
[571]  [570]  [569]  [567]  [565]  [564]  [563]  [561]  [560]  [559]  [558
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の目標を、上海クルーズ旅行か子犬かと決めていたのですが
子犬が実現したので次なる目標ということでとりあえず上海クル
ーズについてさらっと調べてみました。

狙っていたのはHISのオーシャンローズ号の上海クルーズですが…

調べてみて不満が。


船内の食事がしょぼい!
クルーズのよさは、目的地へ向かう間も旅行時間だという、楽し
む時間の長さにあります。つまり動くホテルであり、移動手段。
その中には、エンターテインメントやグルメがなければなりません。

なのに食事がしょぼい!

HISが販売している上海ツアーのスタンダードプラン、船内での食事が、
牛丼、豚丼ってなんです(汗
何が悲しうて豪華客船の旅で牛丼を食べなければならないのでしょうか。
牛丼でなければ中華定食とか…定食ってなんですか、定食って…

駄目だぞ、オーシャンローズ号。
牛丼なんか出していたら、イメージがた落ちです。

もともと上海にはあまり興味がないし、素敵に優雅なクルーズを体験し
たかったわけだからオーシャンローズ号はどうも駄目かなあ。

他にもクルーズがないか調べてみようかな。

それにやっぱり犬と暮らし始めると旅行は出来なくなるんですよね。
だってお留守番かわいそうだもの。

一番小さな末っ子の女の子を一人ぽっち、家において、他の家族全
員が泊りがけで出かけるってシチュエーションを考えてみてください。

人間の女の子だったらすっごくかわいそうでしょ?
それとと同じ感覚なのです。
ええ、そう、私は正真正銘、「犬馬鹿」なんです。


また車で泊り込む、犬連れ旅行でも計画したほうがいいかも。
別府大好きだから、また別府へ行こうかな。

ただまあ、車がそろそろ、ポンコツの域を超えて廃車目前になっています(汗
何しろ仕事ですごい距離乗り回していますからねー。

次は車が壊れるのかなあ…(恐ろしい…)

3日前に乾燥機が壊れてしまいまして、洗濯物が乾かず大変な不便を感じてお
ります。乾燥機、いくらで手に入るだろうか…
頑張れ我が家の仕入れ担当(→坂本)。
我が家の家計は君の双肩にかかっているぞ。


形あるものは壊れ命あるものは去って逝く。
無常じゃのう…。
無常よのう…。

なんて侘び寂びしながらも、常に遊ぶことを考えている私です。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  I realize it when I through it All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]